新 IKASU おやじ天国 !

某ブログ閉鎖の為、過去ログはすっぱり捨てHatenaで新規スタートします。

番外編 “タイ王国” 見聞録(その1)

ええ.....此処は、音楽機材関連のみを載せるブログなのですが、余りにも楽しい経験でしたので、備忘録として書かせて頂きます。

2024/4/1〜4/6の旅行で、実質5日間を5話に亘ってお話させて頂きます。

f:id:rfuobs:20240407164331j:image

先ずは、4/1 10:35発 タイ国際航空で羽田からバンコク/スワンプーム空港へ15:45着(バンコク時間)。予定通りの運行で、日本より2時間遅れの時刻です。

 

あっ、言い忘れておりましたが、何故バンコクか?と言いますと、大学時代音楽サークルのひとつ上の代のO先輩が仕事で在住されているからです。宿泊、観光、飲食も全てスッカリお世話になった次第です。O先輩、本当にありがとうございました。

 

さてさて、スワンプーム空港までO先輩にタクシーで迎えに来て頂き、早速バンコクDinerです!

f:id:rfuobs:20240407164248j:image

https://www.cieloskybar.com/ja/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0/

スカイウォークコンドミニアム48階にある、高級レストランバーです。

 

扉を開けた瞬間、バンコク市内を眼下にして夕陽がお迎えです!


www.youtube.com

 

いやぁ〜素晴らしい〜タイ王国見聞録の幕開けを感じずにはいられない光景でした〜♫

そして、ディナーもこんな感じです!

イタリアン系でO先輩にオーダーして頂き、乾杯です〜!!!

f:id:rfuobs:20240407171001j:image
f:id:rfuobs:20240407171004j:image
f:id:rfuobs:20240407170957j:image

まあ、他にも色々頂きましたが、あまりの美味しさに撮り忘れました.....。

 

久しぶりの再会でもあり、昔話にも花が咲き、すっかり酔ってO先輩の超高級タワマンへタクシーで帰宅しました。

 

そうそう、このタクシーなのですが、“Grab”と言うシステムがあり、スマホで依頼して到着地点まで料金表示してGPSで送迎状況も分かり、とても良心的でした。Uber Eats のタクシー版(バイクもあり)みたいなのですが、運転手さんも車も綺麗で素敵なサービスだと思いました。まあ、日本にも似たようなのがありますけどね。

タイでは、ほぼ日本車で車は左側通行で右ハンドルなので、街並みも都内と変わらない風景なので、余り異国に来てると言う印象はありませんね。

ただ、バイクの多さと渋滞は、想像を絶するものでしたけどね。💦

 

さて、いよいよ、明日から見聞録が、本格化します〜♫