新 IKASU おやじ天国 !

某ブログ閉鎖の為、過去ログはすっぱり捨てHatenaで新規スタートします。

“終活ボー道”(その2)

さて、先ずは、“松ボード”のエフェクターの剥がしです。これが、大変.....。

英国Bonding Solutions社の「Pedal Board Tape」って言うのを使っているのですが、おそらく史上最強!と思います。

f:id:rfuobs:20240428171340p:image

通常のマジックテープと違い“オス・メス”が、ありません。細かいキノコ状の突起が、お互いの隙間に噛み合う事で床面とエフェクターを固定すると言うモノです。ですので、エフェクターを固定する時には楽なのですが、剥がしは一苦労もニ苦労もあります....。噛み合った同士の隙間に大きめなマイナスドライバーを無理矢理割り込ませて、グリグリ〜っと割り込ませていきます。

f:id:rfuobs:20240428172139j:image

はああ.....。

っで、まあこんな感じに一つづつ剥がしてゆく訳です。

 

しかも、残念にも、このBonding Solutions社のテープは現在販売されておらず、入手不能.....。何とか似たモノの候補はあるようなので、今後の課題となります。

 

っで、離脱したコチラは、下北沢の“音楽館”と言うセカンドハウスさんへ嫁入りさせました。

https://www.2ndstreet.jp/guide/shoptype/gakkikan

f:id:rfuobs:20240428172732j:image

大した金額にはならないな?と悲観的だったのですが、結構な買取額で引き取って頂けました。しかも、強化買取キャンペーン中だったので、査定額に20%上乗せのボーナスまで付きました〜♫

 

さてさて、次回からは、心臓部となるMorningstar FX/ML10Xの音実験を始めたいと思います。