新 IKASU おやじ天国 !

某ブログ閉鎖の為、過去ログはすっぱり捨てHatenaで新規スタートします。

2024-01-01から1年間の記事一覧

“終活ボー道”(その2)

さて、先ずは、“松ボード”のエフェクターの剥がしです。これが、大変.....。 英国Bonding Solutions社の「Pedal Board Tape」って言うのを使っているのですが、おそらく史上最強!と思います。 通常のマジックテープと違い“オス・メス”が、ありません。細か…

“終活ボー道”(その1)

以前に、「“松”ボード最終に向けて」ってシリーズをやりました。 フットSWのワンアクションで、全てのエフェクターを切替られる!がテーマのボードです。Zoom/MS-50Gのパッチまで切替る、スグレモノ!でした。 っで、まあコレが最終形の筈だったのですが、何…

番外編 “タイ王国” 見聞録(編集後記)

あれから、もう一週間が経ってしまいました。 はあぁ........。良かったな、タイ王国.....。 まあ旅とは、そう言うものです。 しかし、そのためにお土産があるのです! アユタヤのレストランで頂いた“タイティー”を再現すべく、初挑戦です。 単なる茶葉か?…

番外編 “タイ王国” 見聞録(その5/最終回)

4/5、五日目最終日です。 充実したタイ王国も本日22:45離陸します....。 名残惜しさも旅の良さと考え、最終日を満喫しました。今日は、バンコク市内の王宮寺院観光からスタート! 昨夜、対岸のレストランから観ていたこちら。 Wat Arunです。 https://www.th…

番外編 “タイ王国” 見聞録(その4)

4/4、見聞録四日目。 (今回、ちと長文。) 今回の旅は、バンコクを拠点として遠方から攻める戦法です。って事で、今日は、レンタカーで世界遺産アユタヤへ出発〜♫ いや〜朝夕のバンコク市内は、大渋滞! しかも、バイク天国です。なので、車はちっとも動き…

番外編 “タイ王国” 見聞録(その3)

4/3、三日目です。 パタヤのホテルをチェックアウトして、バンコクへ戻るのですが、その途中に私的メインイベントの場所があります。 Wat Saman Ratthanaramです。 “Wat”とは、寺院の事のようですね。 っと、パタヤを離れる前にメインストリートで、ちとお土…

番外編 “タイ王国” 見聞録(その2)

4/2の二日目です。 バンコクからパタヤの沖にあるKoh Larn島のTien Beachへ移動です。 パタヤまではO先輩にレンタカーを運転して頂き、スピードボートで15分、レンタバイクに三人乗り?!で着きました。 三半規管の弱い私は、ヘロヘロ.....。 海の家的な開放…

番外編 “タイ王国” 見聞録(その1)

ええ.....此処は、音楽機材関連のみを載せるブログなのですが、余りにも楽しい経験でしたので、備忘録として書かせて頂きます。 2024/4/1〜4/6の旅行で、実質5日間を5話に亘ってお話させて頂きます。 先ずは、4/1 10:35発 タイ国際航空で羽田からバンコク/ス…

Billboard de 高中正義

昨夜の興奮冷めやらず。 本日の公演もありますので、ネタバレしないように、ご使用機材の勝手な考察をば。 個人的に、Billboard Live Tokyoでのアーティストライブでは、No.1〜!!!の素晴らしい演奏と内容でした。 約80分ほどの公演ですので、人気曲のオン…