新 IKASU おやじ天国 !

某ブログ閉鎖の為、過去ログはすっぱり捨てHatenaで新規スタートします。

番外編 “タイ王国” 見聞録(編集後記)

あれから、もう一週間が経ってしまいました。

はあぁ........。良かったな、タイ王国.....。

まあ旅とは、そう言うものです。

 

しかし、そのためにお土産があるのです!

アユタヤのレストランで頂いた“タイティー”を再現すべく、初挑戦です。

f:id:rfuobs:20240413153024j:image

単なる茶葉か?と思ったら、なんとティーパックでした〜♫

f:id:rfuobs:20240413153125j:image

コリャ〜手間が、省けて助かるぞ。

YouTubeなどを参考に、独自の解釈で。

 

水 200cc

ティーパック2袋

練乳大 さじ3杯

ってなレシピにしてみました。

 

湯を沸かして、ティーパックを入れ、約10分。

ティーパックを取り除いて、練乳投下。

こいつを氷の入ったグラスに注いで、出来上がり〜♫

f:id:rfuobs:20240413153617j:image

そうそう、コレコレ!

タイティーの袋を開けた時の甘い香りそのままの風味が、鼻を抜けます。

一緒にタイのデパートで買った、ココナッツとバナナチップと共に、先週までのタイの思い出に浸りましたとさ。

 

【ヒント】

今回ティーパックは2袋でしたが、もう1袋足して、濃厚さをアップするのもありか?と思いました。