新 IKASU おやじ天国 !

某ブログ閉鎖の為、過去ログはすっぱり捨てHatenaで新規スタートします。

番外編 “タイ王国” 見聞録(その2)

4/2の二日目です。

バンコクからパタヤの沖にあるKoh Larn島のTien Beachへ移動です。

f:id:rfuobs:20240408161204j:image
パタヤまではO先輩にレンタカーを運転して頂き、スピードボートで15分、レンタバイクに三人乗り?!で着きました。

三半規管の弱い私は、ヘロヘロ.....。💦

海の家的な開放感のあるレストランのビーチベッドで日中は、マタ〜リと過ごしました。

f:id:rfuobs:20240408162019j:imagef:id:rfuobs:20240408162048j:image

マンゴージュースが、美味かった〜♫

命の洗濯をした後、先ほどの逆コースでパタヤのホテルへチェックイン!

f:id:rfuobs:20240408162309j:image

お泊りは、U Jomtien Pattaya〜♫

一休みの後、夕食。GrabでSky Gallaryと言う夕日で有名なレストランへ。


f:id:rfuobs:20240408162742j:image

f:id:rfuobs:20240408162750j:image

f:id:rfuobs:20240408162746j:image

世界のInstagramerが、写真撮りまくりです。

っで、食事はこんな感じです〜♫


f:id:rfuobs:20240408163025j:image

f:id:rfuobs:20240408163015j:image

f:id:rfuobs:20240408163018j:image

f:id:rfuobs:20240408163022j:image

全て美味しいのですが、最後のカニのイエローカリーが病みつきで、余りはテイクアウトしてもらい、ホテルで頂きました。

 

ホテルに戻る前に屋外ライブを観戦しました。


f:id:rfuobs:20240408163642j:image

f:id:rfuobs:20240408163646j:image

Sense of the seaと言うお店。

ここだけ、ちょっと音楽のお話。

キーボードレス、ドラムも電子ドラム、細身の可愛い女子ボーカルにギター、ベースの構成です。アンプもないので、おそらく全てPAにライン出しです。軽〜く歌ってる感じだけど、ピッチの良い、今流行りのJ-Pop調でとても上手いバンドでした。(バンド名は、不明。)

大変勉強になったのがギターさんで、キーボードレスの為、生ピやブラスもギターシンセを駆使して担当してました!(ストラトにギタシンのユニットを装着。)しかも、単に生ピの音に切り替えるのではなく、ピアノで弾く和音の響きまで、ちゃんとシミュレーションしています。

 

O先輩曰く、おそらくタイで流行ってるカバー曲だろう?と。呑兵衛相手の屋外ステージなので本気じゃなかいのかも?しれませんが、また聴きたいバンドでした。

 

さてさて、明日は、自分的にこの旅行最大お目当てのアソコへと参ります〜♫