新 IKASU おやじ天国 !

某ブログ閉鎖の為、過去ログはすっぱり捨てHatenaで新規スタートします。

買換えようかしら?(その2)

仕事に急遽変更があり、時間が出来ました。

思い立ったが吉日!

早速、いつものショップさんへ視聴しに行ってきました。

f:id:rfuobs:20210201182439j:image

なにかとお世話になっている、Musicland KEY 渋谷店さんです。

 

先ずは、お姿から。

f:id:rfuobs:20210201182702j:image

イイじゃないか〜♫

Zoom G5nって、真っ黒で地味〜な感じでした。w

Zoom G11はカラーのタッチパネルもあり、カラフルです。

 

ヘッドフォンで試しましたが、サウンド、操作性とも良いです。パラメータも分かり易くて、求めている音に直ぐに辿り着けると思います。

ただ、分かり易いと言うのは、パラメータが少ないからかな.... ?と。あと、エフェクターのバリエーションですかね? 例えば、コンプの種類ももう少し欲しいとか? あまり良い表現ではありませんが、オモチャっぽい....? まあ、私如きド素人が言える事はありませんね。でも、同社MS-50Gとか、凄いエフェクター数じゃないですか!

あっ、あと。

G5nの中には、アコースティックギターをシミュレートするエフェクターがあるんですよ。ウチにはアコギがないので、宅録時には重宝してるのに......。

 

もちろん、良いところも沢山ありますよ。

①高い視覚性と操作性

②外部ループが2つある

③IR(キャビのマイキング設定)が使える

④大きさの割に軽量

 

さて、購入をどうしようか?

まさか、視聴して悩むとは、思っていませんでした。

う〜ん、もう少し悩んでみるかな?