新 IKASU おやじ天国 !

某ブログ閉鎖の為、過去ログはすっぱり捨てHatenaで新規スタートします。

PUリプレイスメント・プロジェクト

私あまりギター改造をしない性分ですがPRSの音には予々不満がありまして、PUを載せ換えて見ることにしました。

f:id:rfuobs:20191021170702j:image

まあ写真でご覧頂いても音は分かりませんね。w

簡単申しますと、音が“カリカリ系”なのですね。

まあ、メイプルネックなのでそりゃそうなんですけど、ちと深みに欠けるかな?と。

それと、これは仕方がないのですが、タップでハンバッキング →シングルにしますと、レベルが落ちます。

この2点を改善すべく、プロジェクトが始まった次第です。

先ずは、下手っぴなコチラで、音の確認をして下さいね。

 

ちなみに、今回はAX-8/Fractal Audioでライン録りです。アンプは3+/CAEとキャビのみで、CompやRevなどは掛けておりません。Fractal側の音量設定は、3動画とも同じです。

f:id:rfuobs:20191021171849j:image

 

フロントPU(ハム)


PRSのフロントPU(ハム)

 

シングル(タップで両方とも内側)の並列


PRSのシングルの並列(両方内側)

 

リアPU(ハム)


PRSのリア(ハム)

 

シングル並列の音量が小さいですよね?

これは構造上仕方がないのですがね。

さて、これがリプレイスによってどう変化すのか?

また、どの様なPUを載せるのか?

 

結果には、しばらくお時間を下さいませ〜♫