新 IKASU おやじ天国 !

某ブログ閉鎖の為、過去ログはすっぱり捨てHatenaで新規スタートします。

PUリプレイスメント・プロジェクト(その2)

 

改造が完了して、戻って参りました。

今回のギターは、Custom24/PRSです。

オリジナルPUは、59/09TM。

f:id:rfuobs:20191104185910j:image

GibsonのPAFに寄せた感じのPRS製でした。

 

っで、今回はコチラ。

f:id:rfuobs:20191104185850j:image

 

K&T Modern Vintage Gutarsの〝ALT〟です。

詳細は、↓でご覧くださいね。

中盤辺りに載ってます。

https://www.kt-pickup.com/kthomepage/04ktcustom.html

 

要は、Gibsonの59年頃のビンテージ感もありながら、タップしてもショボイ音にはなりにくい構造のパワフルなスグレモノです。

ならば、清水の舞台から飛んでみるか?と。w

 

飛んでみたら、落ちなかった訳です〜!

想像以上のサウンドですね。

動画は次回になりますが、お楽しみに。

 

また、PUのリプレイスだけではなく、サーキット周りも全て交換して頂きました。

しかも、ダーター〜〜!!!

まあ訳あって、K&Tさんのご好意に〝負んぶに抱っこに肩車〟させて頂いたのですが。汗

 

っで、サーキットのBeforeは。

f:id:rfuobs:20191105170509j:image

 

んでもって、サーキットのAfterは。

f:id:rfuobs:20191105170558j:image

 

ちと、電気関係には疎いので上手く説明出来ませんが、ポッドもコンデンサーもスンバラシイ〜パーツに替わってます。

一番大きな違いは、セレクターSWが、ロータリーSWからトグルSWになった事ですね。

これで、ライブでの操作性も抜群に向上します。

 

さてさて、どの様なサウンドになったのでしょうか!

ではでは〜〜♫