新 IKASU おやじ天国 !

某ブログ閉鎖の為、過去ログはすっぱり捨てHatenaで新規スタートします。

はて、どうしたものか?(これで、完成篇)

穏やかな秋の日和になりましたので、最後の仕上げです。実は先週、ご覧の木工用パテでネジ穴をこのように埋めてみました。

f:id:rfuobs:20201031144353j:imagef:id:rfuobs:20201031144356j:image

一週間経って、固まっています。

まあ、その日のうちに(と言うか数分で)固まるんですけどね。w

 

そこに木工パテの購入と同時に買ったプラカラーで、パテ部分に色を付けてみました。

f:id:rfuobs:20201031144924j:image

塗る処が小さいので、この様に楊枝の頭、先端部を使ってみました。還暦オーバーのお爺さんなので、ハズキルーペ的な?モノを駆使しないと、チッとも見えません.....。涙

 

でも、まあ何とか、こんな感じになりました。

f:id:rfuobs:20201031145305j:image

プラカラーは、濃い目のメタリックブルーです。光線の具合で上手く撮れてますが、逆に違う方向から光が差しますと、全然違う色なのでバレバレです。w    本当のボディカラーは、もっと緑系も入ってる?感じでした。

 

はああ〜、コロナの影響もあり、何だかんだで半年以上かかった今回のプロジェクトでした。しかし、シェクターからヴィリータへ買い替えたくらいの満足感があります。やはり、このギターでないと出ない音があり、これからライブ、宅録と大活躍してくれると思います。

 

さてさて、次回からは、この改造シェクターサウンドや、新プロジェクト(あのところ未定w)、はたまた愚作のオリジナル曲などをご紹介させた頂ければ?と存じます。