新 IKASU おやじ天国 !

某ブログ閉鎖の為、過去ログはすっぱり捨てHatenaで新規スタートします。

プラグのお話

長年、高中正義さんの機材関係には、興味津々です。そんな中、とあるSNS友の方が、特注されたプラグをUPされており、欲しくなりマネをして注文させて頂きました。

f:id:rfuobs:20210403124549j:imagef:id:rfuobs:20210403124603j:image

ベルデン9778にスイッチクラフトのノーマルプラグとデカプラグの組合せです。合わせて、プラグをカラーリングしております。

 

このデカプラグ、何処かのネットで見た記憶が.....? たしか、高中さん日比谷野音でお使いで、ギタースタンドに掛けていらしたような.....? 高中さんが同じ組合せでされているのか?は不明ですが、このデカプラグに惹かれまして。デカプラグなので、抜き差しが楽ですね。ベルデン9778には電気信号の方向性はありませんが、デカプラグをギター側、ノーマルプラグをアンプ側と決めやすさもあると思います。

 

音質的には、自分のシールドを元々9778で纏めている事が多いので、今まで通りの音質維持ですね。

 

そんでもって今回は、ブルーVer.に加えてボニーピンクVer.も一緒にお願いしました。

っで、こんな感じです。

先ずは、Combat/ST-Warmに挿してみました。

f:id:rfuobs:20210403130225j:imagef:id:rfuobs:20210403130222j:image

お次は、PRS/Custom24で。

f:id:rfuobs:20210403130313j:imagef:id:rfuobs:20210403130337j:image

如何でしょうか?

ライブ時には、ギターによって使い分けたいと思います。

 

今回お世話になりましたのは、大阪の中野音響さんです。

http://www.nakanoonkyo.com/

何かとワガママを言いましたのに、良心的に対応頂き、ありがとうございました。